パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

あの人!美脚じゃない!?

美脚に見られたいですか??

 

 

 

はい、今回は珍しくトレーニングのことについて書いていきます!

 


美脚にはスクワットが良い!!よく聞く話です。

 

間違いではないですが間違いになる方もいます。

 


家でスクワットやブルガリアンスクワットをしても腿の前、腿の外にしか効かない方。

 

「あ!私!!」と思った方いませんか?

 

原因は色々とあるのですが

まず、

骨盤や骨の位置が正しい場所にないこと。

 


例えば骨盤が前に倒れていたとしても、

背骨がぐーーんと反っていても

なんとなくスクワットってできちゃうんですよね。そして本当に効果を出したいお尻や腿の裏に力が入らずに腿の前、外に力が入ってしまうんです。

 


レーニングをしているのに逆効果。なんてこともありえます。

んー。怖い怖い。

 


ということで本題に。

 


今日はスクワットやブルガリアンスクワット。高強度のトレーニング前に

行うトレーニン

2種目!!のご紹介です。

 


まずは1種目目お尻のトレーニングから

 


・膝を曲げ、横向きで寝ます

 

・骨盤が動かないように、背骨が反らないように息を吐きながら足を開きます。

 

・トレーニング中はお腹とお尻を感じます。

f:id:yukiyuki1031:20210115224719j:image
f:id:yukiyuki1031:20210115224715j:image

 

 

 

次は2種目目、お尻、腿の裏のトレーニングです。

・脛が床と直角になるようにして仰向けに寝ます。

 

・片足を上げて直角です。

 

・息を吐きながらお尻を持ち上げます。

f:id:yukiyuki1031:20210115224755j:image
f:id:yukiyuki1031:20210115224801j:image
f:id:yukiyuki1031:20210115224758j:image


写メでわからない方はジムでお待ちしています笑

これからは動画の作成もしていきますので

よろしくお願いします♩

 


今日は以上でーす(^○^)!