パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

気になる下っ腹!!!!!

さー!今回は皆さん気になる「下っ腹」についです(^○^)

 

f:id:yukiyuki1031:20210318175928j:image

 

 

 

女性に多い

痩せているのに下っ腹が出ている.....。

これは何が原因なんでしょうか。

 


原因と改善方法をゆるーく語っていきます。

お時間のない方は

 


✴︎まとめだけご覧ください。ではいきましょう!!

 


✴︎下っ腹が出る原因

 


・姿勢不良

・筋力不足

・骨盤の歪み

 


などがあります。

 


痩せているのに下っ腹が気になる方はこのどれかに当てはまっているのではないでしょうか。

 


下っ腹、少し言い方が下品なのでここからは下腹部に。

 


下腹部の出る原因として

お腹周りの筋肉、骨盤周りの筋肉は深く関係しています。

 


聞き覚えがあるかもしれません。

 


「骨盤底筋群」この筋肉が上手く働かないことによって下腹部が出てしまいますし、お腹に力が入りづらく怪我をする可能性もあります。

 

 

 

✴︎下っ腹が出ることによって起きる体の変化

 


・内臓の機能低下

基礎代謝の低下

・便秘

・尿漏れ

 


などです。

 

 

 

✴︎まとめ

 


ぽっこりお腹の原因は

・姿勢不良

・筋力不足

・骨盤の歪み などがあります。

 

 

 

・骨盤底筋群が上手く働かないとぽっこりお腹の原因、怪我をする原因になります。(骨盤底筋群だけではありませんが)

 


・下っ腹が出ているという見た目だけではなく便秘や尿漏れ、体にも不調が起こります。

 


⚠︎とにかく腹直筋のトレーニングをしましょう!!では改善が難しいです。

 


はい。今回は以上になります。

少しすっきりしない終わり方でした!笑

 


レーニングは簡単ではありませんのでレッスンで詳しくお伝えいたします(^○^)

 

あ、、、最近地元の友人から頂いたこれ!!めちゃくちゃ良いですよ!もーかっちょいいー!!!f:id:yukiyuki1031:20210318141727j:image