パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

運動をする意味は?

 

 

 

 

私はボディービルダーを育てたい!!

というトレーナーではなく

 


運動を通じて心と体を美しく!!

をモットーにしているトレーナーなのでぇえございます。

 


運動は具体的に何に効果があるのか。

少し語ってみましょう。ぜひお付き合い下さい(^○^)

f:id:yukiyuki1031:20210624230751p:image


✴︎心が元気に!?✴︎

 


運動が神経伝達物質セロトニンドーパミンを増やします。

 


セロトニンの分泌量が「減る」と

・向上心の低下

・睡眠不足

・ストレス

うつ病

 


に陥りやすくなります。

 


ドーパミンの分泌量が「増える」と

・やる気の向上

・集中力の向上

・幸福感

などの作用があります。

 


運動をして気持ちに変化を感じた方はこれが理由かもしれません♪

 


✴︎肥満防止に!?✴︎

 


これは皆さんなんとなく理解していると思いますのでざっくりいきます。

 


食事制限だけでダイエットをすると

筋量の低下を招きます。

 


食事制限+運動でリバウンドをしない体を目指しましょう!!

 


ちなみに筋肉にも脂肪は溜まります。

「異所性脂肪」が増えると筋肉の機能が低下し血糖を取り込む力が落ち高血糖、糖尿になる可能性も。

 

 

 

 


✴︎体の不調が改善!?✴︎

 


肩こり、腰痛、膝痛、などの体の不調。

運動習慣をつけることにより改善されるものはあります。

 


運動には

・血行の促進

・柔軟性の向上

骨粗鬆症予防

などの効果があります!

 


いかがでしたでしょうか。

別に私、ボディービルダーになりたくない!という方も運動をする理由はありそうですね。まずはウォーキングやジョギング。手軽に行える運動から始めてみてはいかがでしょうか(^○^)今回はこんな感じで終わりにします♪

 

 

 

と!!ここからは私のお話です笑

多分!!人生初!!サーティーワンを食べましたー!!!わぁぁー!!!!!

 


アイスにあんな種類があるとは、、

アイスの知識、こだわりがない私。なので選ぶのは1番人気ポッピングシャワーですよ!

 


チョコミントが苦手な私でも食べやすい味。そして!!口の中でパチパチパチパチ。

こ、これがポッピングシャワーか.....。

f:id:yukiyuki1031:20210617175506j:image

 


アイスを食べたというより

浴びた。とでもいいましょうか。シャワーだけに、、、お後がよろしいようで。失礼します。