パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

息。吸う?吐く?

息は?吐く?吸う?

 

f:id:yukiyuki1031:20210809021424p:image

 

また呼吸のお話ですよ笑

どんだけ好きなんだよ!って思いました?笑

 


大切なことは何度でも言うスタンス!です。

 

 

 

✴︎息を吸いすぎている✴︎

 


私が担当している会員様。

実は大体の方が「呼吸の回数が多い」です。

 


体が空気を吸いすぎると

空気を拒み気道を狭くします。

 


結果、脳、筋肉、臓器に酸素が行き渡らず活動量が低下します。

 


活動量が低下するということはダイエットにも影響がありますよね。

 

 

 

私のレッスンで呼吸のトレーニングをいれるのには理由があります。

 

 

 

 

 

 

✴︎呼吸不良の弊害✴︎

 


・口呼吸

・姿勢不良

・睡眠不足

・自律神経の乱れ

・肩こり

・過食

・腰痛

 


などが起こります。

1つでもこれに当てはまった方は

呼吸を見直してみましょう。

 

 

 

✴︎対処法✴︎

簡単な対処法を1つ。

 


まずは日常生活で(運動時を除く)

息を吸う時間と吐く時間を同じにします。

 


慣れてきたら吸う時間よりも吐く時間を伸ばしてみましょう。

 


この時に息をしている音が隣の人にも自分自身も聞こえないようにするのがポイントです。

 

 

 

今からでもできるトレーニングですね!

ではさっそくチャレンジしてみましょう(^○^)

呼吸は大切です。レッスンで同じ話を何度もするかもしれませんが飽きずに聞いてやって下さい。

 

 

 

 

 

 

はい!!

いやー。どうでしたオリンピック!

興奮しましたねぇー。

 


てか!!日本のメダリスト!ほとんど年下!!てか!!!出てる選手知らない!!

 


水泳は

イアンソープ

 


陸上は

タイソンゲイ

 


ソフトボール

ブストス

 


サッカーは

ジダン

 


レスリングは

吉田沙保里

 


ラソン

高橋尚子

いや、土佐礼子

 


みんないないじゃん!!!

私も歳をとりましたね、、。

ほいじゃ、おっちゃんは寝ますね。おやすみなさい。