パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

痩せる為に見直してみましょう。

体重が落ちない。

体が重い。

気持ちがすっきりしない。

 


腸が原因かも??

さー!今日は腸の話をしていきます!!

f:id:yukiyuki1031:20220127120543p:image


✴︎腸内細菌✴︎

 

 

腸には100種類以上、役100兆個の腸内細菌があります。


腸内環境は

・善玉菌

・中間の菌

・悪玉菌

の3種類から構成されています。


1番多い菌は中間の菌で次に善玉菌が多く、悪玉菌は少数です。


名前の通り体に悪影響を起こしそうな悪玉菌の増殖が進んだ時に腸内環境は悪化します。

 


✴︎悪玉菌が増えると✴︎

 


・消化吸収が上手く行われない。

・便秘、下痢

・肌荒れ

・体臭

・自律神経の乱れ


などの不調が起こります。

 


✴︎腸を正しく機能させる✴︎

 


・ダイエット

・美肌

・免疫向上

・ストレス軽減


などの効果があります。

 


✴︎食事で腸内環境を改善✴︎

 


・食物繊維(野菜やヌメリのあるもの)

・乳酸菌(ヨーグルト、チーズ、漬物など)

・グルタミン(肉、魚、卵)


などを摂取すると腸内環境改善されていきます。

 

はい♪今回はこんな感じで終わりにしましょう!!

 


カロリー計算だけでは上手くいかないダイエット。うーん。奥が深い。奥が深い。っと。