パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

トレーニング前後の食事は??

レーニング前後の食事??

 

f:id:yukiyuki1031:20220216140230p:image

 

レッスン中に会員様に説明したことをそのまま文字にしてみました!笑

手抜きでは.....ないですよ??

 


さー!さくっといきましょう(^○^)!!

 

 

 

✴︎トレーニング前✴︎

 

 

 

できれば2時間前を目安に食事を済ませてみましょう。

 


5大栄養素をバランスよく食べます。

 


レーニングで力を発揮するために炭水化物を摂取することがオススメです。

 


消化に悪いものは要注意です。

消化不良が原因でトレーニング中の動きが悪くなります。

 

 

 

✴︎トレーニング後✴︎

 

 

 

2回に分けての食事です。

 


30分以内でタンパク質を摂取します。

食事での摂取が難しい方はプロテインドリンクがオススメです。

 


その後5大栄養素をバランスよく摂取してみましょう。

 

 

 

✴︎炭水化物は摂取していい??✴︎

 

 

 

 


良いです!!むしろ摂取してください!!

 


体内のタンパク質の分解抑制が期待されます。

 


糖質が不足すると体内のタンパク質を分解してエネルギーを作ります。

 


タンパク質がエネルギーとして使われるということは

筋肉の合成はされにくくなるということです。

 

 

 

はい。

今回はこんな感じで終わりにします♪

 


体重を気にしていると食事をするのが

怖くなったりしますよね!!

 


エネルギー不足は

 


・筋肉の分解

・貧血

・目眩

 


などの症状が起きるので要注意です!!

 

それではまた、、、来週??