パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

海に行く予定ができてしまった!!

はい!!

こんなお客様がいまして....。

そうです。体重を落としたいわけですね。

 


今日はダイエットについてお話をしていきましょう♪

 

f:id:yukiyuki1031:20220406162017p:image

 

✴︎美しく痩せる✴︎

 


体重を落とすという目標は凄く良い目標です。が!!体重が落ちても見た目があまりかっこよくならない。

なんてことはよくある話です。

大切なことは脂肪を落とし、筋肉をつけて痩せること。

食事のコントロールだけでは足りないということです。

 


食事 運動 生活習慣

 


を見直していきましょう!!

 


✴︎1キロ痩せるには✴︎

 


1キロ体重を落とすには

7000kcal〜7200kcalの消費が必要となります。

 


✴︎目標設定✴︎

 


7月下旬に海に行く会員様

ざっくり計算です。

 


4ヶ月で4キロ落とすとしましょう。

(ここでは7000kcalの設定)

(1ヶ月を30日と設定)

7000kcal×4kg÷120日=233.3kcal

 

 

 

1日233.3kcalの消費が必要となります。

 


✴︎有酸素運動で脂肪燃焼✴︎

 


脂肪を燃やすには有酸素運動です。

目安は20分以上とされています。

運動開始から20分以上有酸素運動を行うことでエネルギー源として体脂肪を使い始めるからです。

 

 

 

✴︎筋トレで筋力アップ✴︎

 


無酸素運動。皆様がジムで行っているウェイトトレーニングです。

 


筋肉量が増えると代謝が上がるので痩せやすい体に。

そして無酸素運動は脂肪分解を促すホルモンが分泌されるので

無酸素運動有酸素運動の順番で行うと

より効果的に脂肪燃焼すると言われております。

 


少し長くなってしまったので

本日はここまでです。

 


✴︎まとめ✴︎

 


・運動、栄養、生活習慣を見直して健康的に痩せよう!!

 


・1日の必要な消費カロリーを計算してみよう!!

 


有酸素運動で脂肪を燃焼させよう!!

 


・筋トレで代謝を上げて痩せやすい体を作ろう!!

 


と。こんな感じです(^○^)

 


次回は

「栄養」

「生活習慣」

についてお話ししていきますっ!!!

 

と。ここからは私のお話です。

 

皆さん好きな歌手っています??

そりゃいますよね!!

 

私、、、実は、、

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが大好きなんです笑

 

へへへ。これは割らないように使うぞぉお!!

f:id:yukiyuki1031:20220406162743j:image