パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

6日間好き放題食べて飲んだ私の末路

新年1発目のゆるゆる日記。自分のことを書いてみます笑

 

こんなに長い連休をとったことがなかったので自分で実験です。

 

「暴飲暴食をするとトレーナーの体はどうなるか!」です笑

 

はい。今までの人生でこんなに飲んだことは、こんなに好き放題食べたことはありません。

ハイボール飲みながらポテトフライ。

日本酒を飲みながら寿司。

ビールを飲みながら煎餅とチョコレート。

 

会員様がこんな食生活をしていたらもう私は号泣しますね笑

 

運動を何もせず昼ぐらいからこんな生活を6日間続けてみました!

 

今日職場に行き体重を測ったところ

6日間で体重が+4キロでございます(^o^)

 

この6日間の不摂生生活を送り

私の変化は

・お腹が出ました(カロリーオーバー)

・顔が丸くなりました(むくみ)

・肌が荒れました(食生活の乱れ)

・便秘になりました(腸の荒れ)

・睡眠の質が悪くクマがくっきり(睡眠不足)

・日常生活のレベルが下がりました(自律神経の乱れ)

・腰痛になりました(呼吸の代償動作)

 

6日間の不摂生でこのザマです笑

 

はい。ということで今日

まず初めに呼吸のトレーニングを行いました。

 

アルコール過剰摂取により呼吸の回数が増え横隔膜が上手く機能していません。それが原因で腰痛がきていたのはわかっていました。

 

息を吸って吐いて止める。これを10秒のサイクルで5分行いました。次は四つ這いになり息を吐き内腹斜筋、腹横筋に刺激をいれました。

 

今日から今まで通りの食生活に戻し

今月中には体重を4キロ落とし、去年の体に戻さなくては.........。

飲んだお酒

食べた物の写メを一部載せておきます笑f:id:yukiyuki1031:20210104220257j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220318j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220253j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220310j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220314j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220322j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220343j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220346j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220349j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220327j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220339j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220300j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220304j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220332j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220335j:image

f:id:yukiyuki1031:20210104220745j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220738j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220727j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220735j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220731j:image
f:id:yukiyuki1031:20210104220741j:image

今年は皆さんと同じスタートです。私も頑張ります。皆さんも頑張っていきましょう!!