パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

女性必見!!私の身体は美しい??

私の身体は美しい??

f:id:yukiyuki1031:20220603104429j:image

 

 

体脂肪率、、、だったんだけど

これってどうなのー?と質問を受けたので少し詳しく書いてみました。

 


体脂肪率だけでなく

BMI黄金比にも触れているのでお時間のある方はぜひ(^_^)さー!行きましょう!!

 


✴︎BMI✴︎

 


身長と体重から算出される肥満度を表すものです。

 


25以上の方は肥満の傾向が、、。

ですがトレーニーの方は少し高くても問題ないですね!!筋肉量が多いと体重増えますので。

 

 

 

✴︎体脂肪率✴︎

 


男性は20%以上

 


女性は30%以上で肥満とされています。

 


男性ですと

15%〜18%をキープしたいです!!

 


女性ですと

20%〜25%をキープしたいですね!!

 

 

 

✴︎美しいと言われる黄金比✴︎

 


・トップバスト

身長×0.54

 


・ウエス

身長×0.38

 


・ヒップ

身長×0.54

 


・太もも

身長×0.31

 


・ふくらはぎ

身長×0.21

 


・足首

身長×0.12

 


「痩せている=美しい」という考えの女性は少しここを見てはいかがでしょうか。

 


美しいの概念が変わるかもしれません。

 

 

 

✴︎見た目だけではない、本当の「美」✴︎

 

 

 

本当の「美」とは

見た目もそうですが

立ち振る舞いや品格なども兼ね揃えたものだと思います。

 


あとは動ける身体も美しさの1つだと考えます。

 


あ、これは私感なのでスルーしてもらって構いません笑

 


✴︎まとめ✴︎

 


・自分のBMIを知ろう

体脂肪率 男性20%以上 女性30%以上は肥満の傾向にあるかもしれません

黄金比 ご自身の身体を測ってみよう

・本当の「美」は見た目だけではない

 

 

 

はい!こんな感じになりまーす♪

さー!今日も頑張っていきましょう!!