パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

痩せない人の特徴

年間2000本以上のセッションをこなすパーソナルトレーナーが考察する

 

痩せない人の特徴メンタル編

f:id:yukiyuki1031:20220614143230p:image

どうやったら成果が出るかはなんとなくわかりますよね!

では逆に成果がでずらい人の特徴を書いてみます!!

これは研究結果をもとに話していないので

異論があると思います。


異論はレッスンで受け付けますのでよろしくお願いします笑

 


✴︎ガス欠✴︎

 

 

 

意欲がある時。

よし!これから頑張って痩せるぞ!!

レーニングやランニングを頑張る。


1ヶ月で5キロ痩せるぞ!!

いきなり過度なカロリー制限や糖質制限をする。


結果ガス欠になり諦めてしまう。

  

これは個人的にかなりあるエピソードかと思います。


実はトレーニングやランニングで消費できるカロリー、そんなに高くありません。


1日、2日のカロリー制限では体重は落ちません。


まずはこれを理解し、無理のない範囲の目標設定を行いましょう。

例:1ヶ月にマイナス1.5キロ


運動は

・毎日5分のウォーキング

・お風呂上がりのストレッチ

などから始めることをオススメします。


食事は

・間食を控える

・ゆっくり食べる

などから始めることをオススメします。

 

 

✴︎ストレス✴︎

 

 

どうしても暴飲暴食が抑えられない。


これもよくあるエピソードです。


仕事や家庭でのストレス。私は皆様の職場に行き、働き方改革、人間関係を改善させることはできません。(できるなら少しやってみたいですが笑)


ですのでご自身が


今どれだけのストレスがかかっているのか。


ストレス発散方法は何があるのか。


などを知っていただけると

心、体に変化が起きるかもしれません。


あれ、よくよく考えるとそんなにストレスじゃないなぁ??

運動をすると心がスッキリするかも??


何かご相談があれば

レッスン中にお聞かせください。

 

 

✴︎まとめ✴︎

 

 

・できる範囲の目標設定をしよう

・継続できることから初めてみよう

・ストレスの原因はなに?

・ストレスを解消し人生を更に謳歌しよう

 

 

はい!!!!!

ここからは私のお話。

最近のマイブーム「座禅」なのです笑


サウナが苦手な私はどうやって整えばいいんだ!ということで相方が勧めてくれた「座禅」を毎日やってるんですよ。

 


あ、これね、、めちゃくちゃオススメですよ!!お時間のある方は是非やってみてください!!