パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

二の腕を細くしたい方必見。

f:id:yukiyuki1031:20210925173359p:image


✴︎二の腕の筋トレをやる前に✴︎

 


夏が終わり長袖の季節に。

ホッとしている方!今のうちに二の腕をほっそりさせておかないと、、またすぐ夏が来ますよ!笑

 


二の腕が気になる方の特徴を3つあげてみました。

・過体重

・猫背

・巻き肩

 


いかがでしょうか。

当てはまりましたか?

 


過体重の方はある程度のカロリー制限と運動で多少はほっそりしてくるかと思います。

 


原因が

猫背、巻き肩の方は体重を落としても腕がほっそりせず、たるみが残ります。

 


理由は、筋肉は表の筋肉が固まっていると裏の筋肉は緩む作用があります。

むむ?

猫背、巻き肩の方は胸、力こぶの筋肉が固まりますので

反対の二の腕、背中の筋肉は緩みます。

 


筋肉が緩むと理想の腕が手に入らないのはなんとなく想像がつきますね。

 


そんな方にオススメストレッチを2種目ご紹介です↓↓↓↓↓↓↓

 


✴︎ストレッチ2種目✴︎

・胸のストレッチ

f:id:yukiyuki1031:20210925173420j:image


①両膝を曲げる。

②下の手は膝に、上の手は頭に。

f:id:yukiyuki1031:20210925173441j:image


①息を吐きながら身体を捻る。

②胸の筋肉の伸びを感じる。

 

・背骨のストレッチ

f:id:yukiyuki1031:20210925173558j:image

 

①手をついてお尻を引く。

②背骨の胸の部分を反る。

 


はい!今日はこんな感じで終わりにします(^○^)

もう10月ですよ。今年もあっという間に終わりますよ?皆さんが年内にやりたいこと。教えてください!!

 


私は美味しいピッツァを食べることです笑