パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

夏!薄着!二の腕!

はーい!!夏!なっつぅ!なぁぁあつぅ!

 


ということで

 


Tシャツぅ!

タンクトップぅ!

キャミソールぅ!(言い方古い?)

ノースリーブぅ!

 


今回は気になる

「二の腕のたるみ」についてのんびーり話していきましょう!!

 

f:id:yukiyuki1031:20210718235123p:image

 

✴︎二の腕は何故たるむ?✴︎

 


二の腕の筋肉「上腕三頭筋」は肘を伸ばす動きがメインとなります。

 


日常生活であまり使用されない筋肉です。

この筋肉の機能が低下すると

余計な脂肪がつきやすくなります。

 


✴︎姿勢不良からたるむ?✴︎

 


姿勢不良から背中が丸くなると肩甲骨が正しい位置にありません。

 


上腕三頭筋は肩甲骨にも付着しています。

 


筋肉は正しい位置にあって初めて

しっかりと動きが出ますので姿勢不良からも筋肉の働きが落ち二の腕がたるみます。

 


呼吸から見直すことをオススメします。

 


✴︎過体重からたるむ?✴︎

 


ここはシンプルな話です。

過体重だと体に余計な脂肪がつきますね。

 


これが原因の方は食生活を見直して、運動習慣をつけてみましょう。

 


✴︎トレーニング方法は?✴︎

 


はい!レッスンでお伝えします(^○^)

 


家でもできるトレーニング指導も行います♪

 

 

 

はい。今回はこんな感じで終わりにしましょう!

 

 

 

ここからは私の話。

見てください!!

てってれー!!じゃじゃん!!!

f:id:yukiyuki1031:20210718235251j:image

 

 

 


プラモデル完成しました!!

 

よし!!次の目標!!

 

格闘技の試合に出場する会員様を勝たせる!!!これでいきましょう!