パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

トレーニングを休むと。どーなる?

今年はトレーナーを始めて初の!8連休ですよ!!もうお酒飲みまくりです笑

f:id:yukiyuki1031:20210624232202p:image

あーあ笑


昨日はいただいた蟹と日本酒。最高の年末です。

 

ですがこんなに長い休みは初めてなので何をしていいのかわからないんですよー笑

 


そして今日は31日。年末の年末。今年お世話になった先輩方にご挨拶に行ってきました。

 


会員様にも会えて素敵な気分です♪

 

 

f:id:yukiyuki1031:20201231122915j:image
f:id:yukiyuki1031:20201231122919j:image
f:id:yukiyuki1031:20201231122923j:image
f:id:yukiyuki1031:20201231122926j:image

 


はい、ということで本題に入って行きましょう!!

今日は

「トレーニングを休むと筋肉は落ちるのか??」

 


について話していきます(^○^)

年末年始は中々トレーニングできないですよね。筋肉が落ちるか不安ですよね。

 

 


結論です。筋肉は......落ちます!

色々な研究がありますが筋肉は落ちます!

 


筋を落とさない為には週に1.2回しっかりとトレーニングを行い、食生活ではタンパク質の摂取をしましょう。

 

 

 

仕事の都合でトレーニングの頻度が落ちたり、間隔が空いてしまい、トレーニングで扱う重量が減るとどうしても一気に筋量が減ったような感覚があると思いますが、それは神経活動の低下が原因です。

あせらずにまたしっかりとトレーニングを行いましょう!マッスルメモリーのお話はまた今度です(^○^)

 

 

 

レーニングを頑張っているのに中々効果が出ない方。日常生活をもっと活動的に行ってみましょう!!プライムビデオばかり観て寝たきりのあなた!!すぐ近くの買い物も車で行くあなた!!夜遅くまで起きて昼まで寝ているあなた!!日常生活の活動レベルの低下は

 


除脂肪体重の減少。

筋繊維の減少。

 


を招きます。

近い距離の買い物は歩いて行ってみましょう!夜更かしはせず朝早く起き、日光を浴びましょう!年末ですし部屋の掃除を頑張ってみてください!

 


はい、まとめです!

・トレーニング不足、タンパク質不足は筋肉量の減少を招きます。

 


・トレーニングの間隔があき扱う重量が下がるのは神経活動の低下により起きます。

 


・トレーニングだけではなく日常生活も活発に行動してみましょう。

 

 

 

はい!以上になります!

さー!今日は堀口恭二VS朝倉海ですよ!!

んー、、やはり堀口恭二に勝って欲しい!!でも世代交代も見てみたい!!これはもー複雑ですよ!!見たいような見たくないような。皆さんも興味ありますよね?あーりーまーすーよーね?笑

 


はい。すいません。

今年のゆるゆる日記はこれで終わりです。

2回目ですが皆様、良いお年をお迎え下さい♪