パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

糖質はトレーニングに必要??

前回のお話から少しすこーし糖質を深掘りしてみましょう!!

 

 

f:id:yukiyuki1031:20220218235850p:image

 

 

 

✴︎トレーニング時のエネルギー✴︎

 


レーニングでのエネルギー源は糖質です。

レーニング強度が上がると体内で使われる炭水化物の比率があがります。

 


ムキムキで脂肪が少ないボディビルダーですが皆様が思っているよりも糖質を摂取しています。

 


✴︎グリコーゲン✴︎

 


あまり聞き馴染みがないとグリコーゲン。

 


糖質はグリコーゲンとなって筋肉や肝臓に貯蔵されます。

 


そしてそのグリコーゲンが必要に応じて消費されていくわけです。

 


レーニングでグリコーゲンが枯渇すると疲労でパワーがでなくなったり、運動自体が継続できなくなることもあります。

 


✴︎1日の糖質摂取目安✴︎

 


総カロリーの50%から65%が目安となっております。

 


ですがあくまでも目安です。

 


年齢。

ハードにトレーニングをする方。

1日デスクワークで運動量の少ない方。

 


人それぞれ目標の総カロリーが変動しますので相談は私までお願いします!!

 

 

 

 


ということでここからは

私のお話になります。

 

 

 

会員様からblog見たよー!と言われたので

テンションが上がり連投してしまいました。すいません。そー。スーパー単純人間なのです。

 


いやー!嬉しい!なんですかなぁ。この感覚は。例えるならば..........。ば、、。ぶぁあ??

 


今日も少し晩酌。

f:id:yukiyuki1031:20220218235904j:image

 

 

 

 

 

ふぅ。おやすみなさい。