パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

糖質??最高ぅ!!再考ぅ!!さぁ行こう!!

痩せない..........

や、痩せない..........。

f:id:yukiyuki1031:20211211152144p:image


はい、今回はダイエットの話をしていきます。

 


まず。日本人の摂取カロリー半分以上は糖質から摂っています。

 


パン

パスタ

芋類

果物

 


です。

 


糖質の過剰摂取は体脂肪の合成を促すインスリンの分泌が促進されます。

 


なので過剰の摂取はNG

 


ではどれだけ食べればいいの?

 


体格にもよりますが

ある程度の頻度でトレーニングができている方。

日常生活でのカロリー消費が多い方には

 


一食おにぎり一つ分を目安にしてはいかがでしょうか。とお伝えしております。

 


だいたい200キロカロリー〜220カロリー程度になります。

 


ダイエットは何を食べるか

も大事ですが

何を削るか。

が大切です。

 


アルコールですか?

おつまみですか?

お菓子ですか?

ついつい食べ過ぎてしまう揚げ物ですか?

 

それとも部屋でまったりしている時間ですか?

 


へへへ。

今日はこんな感じで終わりにします♪

 

 

 

ってどーなんですか!

もう今年終わりですよ!

今年の一大ニュースは??

やり残したことは??

 


レッスン中にお聞かせください(^○^)

 


私の永遠の課題.....................。

f:id:yukiyuki1031:20211211152124p:image

 

よし!頑張るぞぉ!!!!!!!