パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

筋トレしても痩せない。


はい!久しぶりのblogになります!

 


運動しているのに痩せない

姿勢が改善されない

柔軟性が向上しない

 


などの悩み。ここ、見直してみてはいかがですか?さー!行きましょう。

f:id:yukiyuki1031:20211125122541p:image
✴︎自律神経✴︎

 

自律神経とは脳にある視床下部から脊髄などを通り全身に巡る神経です。

 

自律神経には

交感神経、副交感神経があり

少し雑な説明になりますが

 

活動的に動いている時は交感神経がON

 

リラックスしている時は副交感神経がONになりす。

 

 

✴︎交感神経優位??✴︎

 


私は皆さん交感神経が優位に働いているなぁーとレッスン中に感じます。

こんな会話を皆さんとするので。

 


寝る前にスマホで動画見てるんだよー。

1日中仕事でパソコン見てたー。

睡眠不足だよー。

面白いスマホゲームがあるんだよー。

 


交感神経が優位に働くと常に興奮状態になり疲労やストレスが抜けない、蓄積する。柔軟性が落ちるなどの原因に。

 


ちなみに副交感神経が優位に働くと代謝が落ちるなどの原因に。

 


痩せない。

姿勢がよくならない。

柔軟性が向上しない。

理由はここにあるかもしれません。

 


✴︎対処法✴︎

 


・寝る前にスマホを触らない(ブルーライト


・お風呂に入る(あまり熱さを感じない程度)


・ゆっくりと呼吸をする(横隔膜)


・適度な運動をする(交感神経)


・腸内環境を見直す(脳腸相関)


などがあります(^_^)

 


はい。今回はこんな感じで終わりにします♪

 


って!!もう12月ではないですか!


11月少し遊びすぎました。結果4キロ増えたんです泣

私は毎年年末年始で毎年4キロ増えます。

これは仕方ないことだと思ってます笑


ということは!このままだと+8キロに!!

私!年末までダイエットします。


はぁー。美味しかったぁあ.......。 

f:id:yukiyuki1031:20211125122749j:image
f:id:yukiyuki1031:20211125122731j:image
f:id:yukiyuki1031:20211125122735j:image
f:id:yukiyuki1031:20211125122746j:image
f:id:yukiyuki1031:20211125122742j:image
f:id:yukiyuki1031:20211125122738j:image
f:id:yukiyuki1031:20211125122727j:image
f:id:yukiyuki1031:20211125122752j:image

 

こりゃ太るわ笑