パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

「意識高い系」の方だけご覧下さい。

意識高い系の会員様。向けblog。

 


今回は少しまじめにいきます。

 

 

 

私がセッションを担当している会員様は今風に言うと「意識高い系」の方が多いです。

 


・トレーニングをして体調管理

 


・仕事で良いパフォーマンスができるように

 


・集中力UP

 


・モチベーションUP

 


などの理由でトレーニングをしているようです。

 


私も皆さんと同じ土俵に立てるように仕事を頑張らなければ!!!と日々思っています。

 


はい。ということで

レーニングの効果を更に引き伸ばすために。

更に仕事を頑張っていただくために。

 


今回は家でできる呼吸トレーニングのご紹介です。

 


意識高い系の皆様はスイッチON!!になっている時間が長いです。

 


交感神経と副交感神経。

車で言うとアクセルとブレーキです。

 


常にアクセル全開!!!かっこいい!!!

 


ですが!!

 


ブレーキもしっかり使わないと事故起こします。

 


呼吸で副交感神経を優位に働かせてみましょう(^○^)

 


ということでご一緒に!!

 

 

 

①軽く息を吸い、鼻から5秒息を吐きます。

f:id:yukiyuki1031:20210209120431j:image

 


②5秒息を止めます。

f:id:yukiyuki1031:20210209120431j:image

③鼻から5秒息を吸います。

f:id:yukiyuki1031:20210209120601j:image

繰り返し行います。

5分程度行ってみましょう!!

 

これだけです!wwwwwwwwwww

写真の意味wwwwwwwww

 


余裕のある方は時間を伸ばしてみてください。

(5秒を6.7...10秒程度)

 

 

 

呼吸で使うメインの筋肉

 

「横隔膜」の周りには自律神経が密集しているので横隔膜の動きが悪いと自律神経が上手く働いてくれません。

 


休息が上手くとれずに仕事を迎えないように。今日寝る前に行ってみてください(^○^)

 

 

今日は大宮駅構内Zoffからの更新でしたー笑

以上でーす!

 


東大宮 

心と体を変えるパーソナルトレーナー 

ゆうき