パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

ゆるーく栄養を語ってみますか。

はい!!!ブログです!!!

今回は「栄養」についてのんびりと書いていきたいと思います!適当でいいですのでちょっと見てやって下さい。

 

f:id:yukiyuki1031:20210624231754p:image
・そもそも栄養って??

生きてゆくために摂取すべき食物の成分を「栄養素」と言います。私達は栄養素を胃や腸などの消化管で消化、吸収して体内に取り入れます。この栄養素がなければ生命活動を維持できないわけです。

そして食事は栄養だけでなく幸福感、満足感なども与え生活を豊かにしてくれます。

 


・体は何でできているの??

体成分のうちで1番多いのは皆さんお解りだと思います。水分です。50%以上の割合を占めます。次に多いのはタンパク質、脂質、ミネラル、糖質の順となっております。

 

はい。ということで今日はここまでです。次回は「栄養Q&A」!

レッスンではお伝えしきれないことをこれからブログに書いていきたいと思います。

 

少しでも会員様の為に。役に立てるよう頑張っていきますので暖かく見守ってやってください。

 


今は部屋を暗くして眠いのを少し我慢し更新してますので誤字脱字はそっとしてやって下さい笑

 


ゆうき