パーソナルトレーナーのゆるゆる日記

ゆるーーーいトレーナーですよ。

女性必見!!!!!「冷え性」

 

はい!始まりました!パーソナルトレーナーゆうきの筋トレコラムです!!皆さん、メモの準備をお願い致します!!!!

 


嘘です笑

 


なんとなーくで良いので見てください笑

ゆるゆる日記ですから笑

 


今回はこの時期にピッタリの「冷え性」についてです。女性の方は悩んでいるかもしれませんね。よしゃ!行きますよー!ゆるゆるにっきースターーーート!!

 


まず冷え性にはタイプがあります。

タイプ別に特徴、対策を載せていきます。

 

f:id:yukiyuki1031:20210624233202p:image
・末端型(手足冷たいよぉーん)

手足の先が冷える。過度な食事制限や痩せ型の方に多く見られます。

 


対策 

・食事のバランスを見直します。過度な糖質制限を辞め、バランスの良い食事をします。

・トレーニングを行い基礎代謝を上げます。

 

 

・下半身型(足全体冷たいよぉーん)

腰から下が冷えやすい。

デスクワークなどで座る時間が多い方に多く見られます。

 


対策 

・仕事の合間に下半身のストレッチを行います。

・家で行える簡単なエクササイズ(スクワットやウォーキング)を行います。

 

 

・内臓型(お腹冷たいよぉーん)

自律神経が乱れている、冷たい物を摂取が多い方に多く見られます。

 


対策 

・冷たい物を避け常温の物を摂取します。

・自律神経を整えるためお風呂に浸かったり、質の良い睡眠をとります。

 

・全身型(なんか全身寒いよぉーん)

運動不足や基礎代謝の低下している方に多く見られます。

 


対策 

・運動習慣をつけます。

・日光に当たり規則正しい生活を過ごす。

 

 

 

まとめ

皆さんどのタイプでしたか?

冷え性には食事、運動、睡眠、自律神経などが関わってきます。

 


簡単な対策も載せておきましたので是非参考にしてみて下さい(^○^)

 


そして!!!私最近凄ーく占いに行きたいのです笑

 


手相に詳しい方いらっしゃいますか?

あれですよ、別に気持ちが下がっているわけではないのですが、ちょっと見てください!

 

f:id:yukiyuki1031:20201203160443j:image

 

ど、、、どうでしょうか、、、。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。次回からは栄養について更新してみましょうかね〜。ゆる〜く。